ZERO white  -Step after step goes far.-

Odin鯖在住、誤爆っ子のRagnarokOnline日記。

スポンサーサイト


【就活メモ】リクナビ開幕LIVE

さて就活が始まりました(´゚ω゚)-3
リクナビの開幕LIVEに行ってきたぜい。

と、いうことでメモメモ。
取り敢えずちょっとやせたせいで色々合わなくなってて焦った・x・;
パンプス履いたらそのまますぽーん(・∀・;
慌てて近所の靴屋さんで調整してもらいましたとさlilorz

大学入って体系変わった方はスーツとか靴とか気をつけたほうがいいよ。x。
場所は東京ビックサイトでした。
色々イベントやってるから1回は行ってみたかったけど行った事なかった場所でありまして。
まさか合同説明会が初訪問になるとは(:D)| ̄|_

京葉線に揺られて、恨めしい顔で舞浜を通り越し。ねずみぃいいい・゚・(ノД`;)・゚・
ポップコーンバケツ持って降りる人がまじうらやましかtt

行ってみてまずびっくりしたこと。
人多っ(・∀・;
ここはねずみか!?と言いたくなるくらいの行列inびっくさいと。
会場はいるのに30分くらいかかったような・・・
次はちょい早めに行こうと思いましたおpq

入ったら地図とかパンフレットの入った不織布の袋を貰う。
大きめのビジネスバックで行ったけど、あんま大きい鞄は必要なかったかも。
帰りに袋ごとすぽっと入れられるのはそれはそれで楽だけどね。混むし。
まあ今回はリクナビだったので来週の日経とかどうなんだろう。
ぶっちゃけ日経は手紙はこねーし鯖には弾かれるしでいい印象がありません。x。

手始めに第一志望企業のブースに突撃。
話聞いて、やっぱここ入りたいなーと思う(´ω`)
色々聞いても割と丁寧に教えてくれます。
知りたいことあったら何でも質問すべきかも。

それからしばらく、志望業種とは違う業種のブースを回ってみる。
思わぬ出会いとかがありますよ、ってよく言うけど僕は逆でした。
やっぱり他の業種は合わないなと。
逆に志望業種がより強固になった感じかも。
ある意味方向性が定まるので、他業種ブースを回るのはよかったかもしれないです。
ただスクエニの2時間待ちは正直長すぎたぜ(((;゚д゚)))
話聞いてみようかな、程度の志望動機だとあれ並ぶのはお奨めしないな(´ー`;
あそこ行かなければあと3社くらいは回れたっぽいのでちょっと後悔('`
混み具合とは相談デスネ。x。

それが分かればあとは志望業種を徹底的に回る(´ω`)
志望業種は結構何処もいい感じでした。
特に2社、担当人事の人がすごく丁寧でよかったなー。
結局行って5社エントリー、1社説明会予約とか割と実りのある合同説明会でした。
全部志望業種の会社ですたい。

さて、SPI対策とWebプログラミングのスキルアップ頑張ろうかな(´д`;
近所のお店からまたウェブサイト作成依頼とか貰ったんでしばらく忙しくなりそー(´・ω・)
でも頑張ってDreamWeaver買ってくるつもりなのでいい仕事が出来そうです!
大学で使ってからもう欲しくて欲しくてpq
あれでもこれCreative Suiteとどっちがいいんだろう・・・
やっぱFireworksついてるほうがいいのかなー
とりあえずCSS直打ちから開放されたいでs

それでも昨日は説明会帰ってきてからROもばっちりやりました(=w=;
ちでりうめぇ(:D)| ̄|_
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


 あらま うちの会社の側にきてたのねw 言ってくれれば昼飯くらいおごったのにw 京葉線ってことは国際展示場でおりたのかな~? じゃ目の前を歩いていってたのかw ごばきのハイヒール姿みてみたいものですb しかし今年の就職は大変そうだね>< がんばれ~~~!
【2008/11/10 12:29】 URL | ミルモ #lR8bGL2I [ 編集]


>みるもさん
目の前ですとΣ(△ ll)
国際展示場で降りました!
黒い人波が怖かったぉlilorz
ハイヒール・・・うん、3回くらいこけそうにry
頑張ります!
【2008/11/10 17:34】 URL | こーき #- [ 編集]


壁|-゚)ゴニョ  いろいろあると思われますが、夢と希望を持って頑張ってね☆ミ こっそり、応援してますょー
【2008/11/10 18:29】 URL | れん #- [ 編集]


ビックサイト付近は基本的に仕事でも滅多に行かないんだよね~
今日は珍しく台場近辺に居たけどねw
リーマンショックの後は募集とか縮小してるのかな?
【2008/11/10 22:41】 URL | 加賀 #- [ 編集]


>蓮ちゃま
ありがとう!
夢、希望と愛。そして勇気ですねわかります!
って冗談は抜きにしてまじありがちょ(´ω`*)

>加賀さん
僕もビックサイト近辺に行ったの久し振りです。
学校の行事とかでお台場行ってたくらい?
僕は金融にはあんま興味ないからとりあえずは大丈夫そう。
でも今年から若干就職難みたいですー。
がんばるにゃーpq
【2008/11/11 01:15】 URL | こーき #- [ 編集]


リーマンショックって金融関係だけ影響してる訳じゃないから…
その影響で株価下落で損失出してる所も有るから若干就職難なんだろうな
第一志望行けると良いね><b
【2008/11/11 21:57】 URL | 加賀 #- [ 編集]


あたしゃ太って
買いなおしたよ笑

羨ましすぎる(¬ω¬)

就活がんばってねん┌┤´д`├┘
【2008/11/12 00:30】 URL | 竹の子 #- [ 編集]


>加賀さん
確かに色々調べてみたらそーだった。x。
ただインターネット関連業界はまだまだ伸びしろがあるようで有難い限りです。
第一志望入れるようにがんばるよーぅ!

>竹の子さん
大学入って一時期太って、その時に買ったやつだったのでpq
実際はぷらまいぜろかもしれませんです・・・
頑張るよ!
と、いうか誰だろう?(・∀・; ゴメン
【2008/11/12 02:04】 URL | こーき #- [ 編集]


合同説明会は人の集まりが少ない企業から回ると効率的@p@
まあ一つに絞ってくるのもありだけど最悪1~2社しか回れないこともあったりする。
【2008/11/17 12:58】 URL | ソフィア #- [ 編集]


>ソフィア
前の記事すぎて気付いてなかったよごめん!

いやー気力の問題だったりなんだったり(=w=
人少ないところ・・・
お仏壇の長谷川とか少なかったな(・∀・;
【2008/11/26 00:49】 URL | こーき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://loveassasin.blog57.fc2.com/tb.php/165-497e25a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

コウキ

Author:コウキ
Odin鯖でまったり活動中。

好き放題させてもらってます。
何処へ行っても。

洸麒(HighPriest)
彩麒(Professor)
綾麒(Sniper)
駿麒(LordKnight)
侑麒(AssasinCross)
琉麒(Creator)
閃麒(Champion)
澪麒(Alchemist)


りんくふりー.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


ギフト

かうんた。

アルカナコレクション

最近の記事
最近のコメント
4こま。

BIOHAZARD4

月別アーカイブ
ブログ内検索

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
