ZERO white  -Step after step goes far.-

Odin鯖在住、誤爆っ子のRagnarokOnline日記。

スポンサーサイト


恐怖!戦慄のピザin山梨

土曜にねるねの人と富士急に行ってきましたヽ(・∀・)ノ


月曜に冗談で火曜の休みに遊びに行こうと言ってたら突発的に土曜の富士急行き決定。
たまには突発的だっていいじゃなーい。

ホイホイついていきますよ?

※注意!てら長いです。
流石に高速バスの予約が取れなかったので、電車で行ってきました。
始発に乗って待ち合わせ場所の東京へ向かう・・・(´-ω-)ネムイ・・・

東京で合流。
挨拶を済ませた僕らの第一声は「・・・寒くない?」
火曜日とかやたら暖かかったし、お互いに薄手の長袖でした。
大丈夫・・・かな・・・?と言いつつ行き先は富士山の麓・・・大丈夫なんだろうか・・・

電車に揺られること約3時間。
10時くらいに富士急に到着(´ω`)
DVC00218.jpg

なんかええじゃないかは動いてないらしい・・・。

とりあえず入ったところにあった「フワフワお空の大冒険」で慣らそうぜ!
ってことで乗ったんですが・・・

子供向けなので小さい(・∀・;
めっちゃ狭い上に縦に二人掛けで、上昇する時にどんどん体が後ろに(;゚д゚)
僕が前だったのできっとねるねの人は重かったはずpq

しかも地味に早くて怖かった!子供向けなのに!
そしてすごく寒かったです・・・・
色んな意味で改めて富士急のすごさを感じつつ、ドドンパを見に行ってみました。

ここからの待ち時間
 2 : 3 0

こんなに混んでるとは思わなかったのでびびる。
とりあえず朝ごはん食べてなかったので早めのお昼にすることに・・・。
僕はギリギリ激辛ラーメンを、ねるねの人はフジヤマカレーをチョイス。

フジヤマカレーは甘口、中辛、辛口、激辛、絶叫とランクがありましたが辛口でした(´ω`)
DSC00100_convert_20080928233457.jpg
フジヤマです。主にごはんが。
次来たら絶叫行こうぜ!と冗談かましてましたが・・・
僕らの冗談は結構な確率で実行されるので食べるかもしれません(;゚д゚)


食事も済んだことだしとドドンパに突撃。
ちなみに胃の中のものをかき回される心配はないのです、なぜならば。

ここからの待ち時間
3 : 0 0

伸びてる!伸びてるよふじえも~ん(´ー`;
でも並ばないと乗れない!並ぶしかない!ということで列に突入。
大体こういうのって表示時間より早く乗れるよねーってねるねの人が言うから!

ディズニーみたいな優しさは欠片もない場所なので、吹きざらしでテラ寒い・・・
カタカタ震えつつ並んでました。

まあ3時間も並んでると暇なわけで。
自然と他のアトラクションを吟味して今日のプランを立てる時間になりますわけで。
富士急には日本一怖い戦慄迷宮というお化け屋敷がありますわけで。
ねるねの人が戦慄行こうかー、とか言い出しますわけで。
某ねずみの国の某マンションですら怖い僕は当然拒否りますわけで。
それでもさ。
そんなに行きたいなら行ってもいいよ、とか思い始めるんですが・・・

「いいよ行っても・・・!・゚・(ノД`;)・゚・」

「いいのか?俺もけっこーやばそうだけど・・・」

(´゚ー゚)。o(ほぉ・・・)

「行けんのぉー?(・∀・)」

「な・・・!」

その後ほんとに行けんのー?とうりうりしてたら実は人のことからかうの好きでしょ?とか言われましたひどい!
好きですけどねからかうの。
ねるねの人がやたら怖がってたピザーラのアトラクションとか行こう行こう!と言ってました。
結局ピザも戦慄も行かなかったけどpwq

やいのやいの言いながら並んでたらこんな看板を発見
DSC00101_convert_20080929000312.jpg
ドドンパイ 229万円(税込)

この写真だとちょっと見えませんが看板の一番下には「富士Qローランド」って書いてありました。
完全にネタですね(・∀・;
ちなみに富士急には各所にこういう看板があって面白いです。
どれが本物なのかわかりません!

ねるねの人の予想は外れて、きっちり3時間後に僕らの番がやって来ました。
てか暇だったのでコースターの乗車人数と発射間隔を調べてたんですが・・・。
1時間に200人くらいしか回せないっぽいですね、ここのアトラクションは。
そりゃ混みますて・・・・

荷物を預けて、マフラーを外して(寒い!)座席に座って思うこと。
怖い。
なんというかコースターの重量感が怖い!!
座席に座ったらなんかすっぽりというか。安全具もごついし・・!
寒くて体が小刻みに震えていましたが、それが実際寒さのせいなのか恐怖のせいなのか。
わかりませんでしたまじではい・・・。
動き出してトンネルでいったん停止、アナウンスが流れます。

「よーしそれじゃースタートだ!スリー・ツー・ワン・・・」

隣でねるねの人がすげー楽しそうにカウントしてますが。
僕まじで余裕ない。取り合えず安全具を必死で握り締めて・・・

発 射 と 共 に も の す ご い 衝 撃 が ・・・lilorz

最高時速172km/hってあちこちに書いてあったけど、まさか初速とは思わなかったよ!
書いてあったしコースの映像は並んでる時にずっと流れてたけど・・・。
どうしてああいうのって見るより乗ったほうが早く感じるんだろうlilorz
悲鳴がもう。きゃーじゃなくてうぎゃぁああああああああ。

ちなみにこんな恐ろしいポイントが途中にありまして。
IMG_4972_convert_20080929072242.jpg
もうただただ悲鳴・・・w
DSC00104_convert_20080929072408.jpg
ぎゃー。

終わった後は、軽くフラついてました。
すごい怖かったけど、すごい面白かった・・・!

取り合えず休憩がてら可哀想なくらい人がいない凄腕というアトラクションへ。
乗り終わって歩いていたらこんなものを発見・・・
IMG_4974_convert_20080929073123.jpg
すごく・・・エイプリルフールです・・・
行きの電車の中でねるねの人の猫を上から見たらツチノコだって話をしてたので余計吹いた。

その後はスプラッシュマウンテンから全ての優しさを排除して水を10倍に増量したようなアトラクションに乗りました。
ポンチョを着て乗るんですが、もちろん着ないで乗ることも可能。
ただでさえ寒さに震えてた僕らは当然ポンチョを購入してましたが・・・。
バカと勇者や紙一重、とはいえ勇者と呼べるべきポンチョ未着用者が僕らの前にわらわらと(・∀・;
帰ってきた勇者様ご一行は、Tシャツは肌が透けるほど濡れてました・x・;;
高さ的には、体感スプラッシュと同じかちょい高めくらいな感じ。
水飛沫は10m以上上がってた気がする・・・
ダポーン!って落ちてから水飛沫が上がるのが見えて、それが3秒くらいかけて降り注いできます。
なんというか、ものすごくスコール。

このアトラクション、観測ポイントみたいなのがあるんですが・・・。
ポンチョを返す前に見に行ってみた。
取り合えず荷物が濡れると困るので、1人は荷物を持って水を被らないところで待機。
ポンチョ着ないで待ってる人が結構いて、大丈夫かなぁと思ってみてたら・・・
IMG_4976_convert_20080929074638.jpg
水が来た瞬間蜘蛛の子を散らすように・・・!w
ちなみにこの写真を帰ってきたねるねの人に見せたら
「台風中継みたい・・・w」
と言われました。確かに。

僕も見に行きました。
DSC00107_convert_20080929074839.jpg
津波にご注意下さい(´ω`)


堪能したところで、ギネスに載ったらしいフジヤマに乗りに逝きました!
DSC00103_convert_20080929080515.jpg
なんと3分半の超ロングコース。
傍から見てるとそんなに怖そうな気はしなかったんですよ。
先日ねるねの人と後楽園に行ってサンダードルフィン乗ったんですが、実は最高部ってサンドルのほうが微妙に高いんですよね。
サンドルのファーストドロップも相当怖いので、もしかしたらサンドルより怖くないんじゃね?
と思ってたんですが・・・。
ギネスは凄かった。
なんというかもう、正直ドドンパより相当怖かったよ!!

待ってる時に見てて、すげーかっこいい金色の車両があったんです。
かっこいい!乗るのあっちがいい!と騒いでたらそっちに乗れた(´ω`)v
DSC00109_convert_20080929080806.jpg
写ってるのは僕らの次に旅立った名も知らぬ人(・∀・;

フジヤマを降りたところで園内アナウンスが。

「まもなく、ええじゃないかの運転を再開いたします・・・」

( ゚ω゚)!!!!!
行くしかねぇ!って言ってねるねの人と走りましたが・・・。
僕らが着いた時には既に2時間半待ち(´ー`)・・・
帰る時間もあったので、諦めましたlilorz

時間が微妙だったので空いてるアトラクションを回ることに。
ディズニーのバズみたいなアトラクションがあったので乗ったんだけども。
係員まじやる気NEEEEEEEEEE
くたりくたりと仕事をしてるので乗り物が乗り場に溜まる・・・w
4~5台溜めてから乗せてるので凄く回転が悪かったです。
やっぱディズニーって凄いなぁ、と思ってしまった(´ー`;
銃座はすごく立てつけが悪い上に、重くて腕力ゼロの僕には非常にハードでした。
後半部分は軽くコースターになってるんですが、いきなり落ちてびびったぜ・・・
得点はねるねの人26点僕11点。
なんかバズ乗ったときの点差を思い出しました(´ω`)・・・・


最後にパニックロックというバイキングが360度みたいなのに乗りましたが。
実はピザと並んでねるねの人が嫌がってたもの(・∀・)
あんまり嫌がるので「まあ無理しなくてもいいよいいよw」と言ったら「・・・乗るか!」
いいんですかそれで・・・w
スピードはあんまりなかったんですが、180度のところで体が席から離れるのは結構怖い。
でもなんか楽しくて僕は爆笑してました!


帰りが遅くなるので、残念ながらここで今回は撤退です。
遠すぎるんですよ山梨・・・・!
正直な話、電車に乗ってた時間>富士急に居た時間
次はバスで行こうねと言っておりました・・・(´ω`)

帰りの電車の中で、2.5人分くらいの狭い所に一応詰めて座ってたんですが。
横幅1.2人前くらいのおじさまが無理やり座ってきた((((;゚д゚))))
凄く・・・狭かったです・・・;
あと横でバリバリとうもろこしとか食わないでくださいお願いだから!!
乗り換えて平和になった時はまじでほっとしましたlilorz

ねるねの人が寿司食べたい!と言って携帯で東京駅の回転寿司とか調べてたんですが、さっぱり見つからない・・・。
と思って東京に着いたらホーム降りたところに寿司屋があって吹いたw
ぐるなび役に立たないな!
ってことで軽くお寿司をつまんでお開きとなりました(´ω`n


ちと色々と準備不足で不完全燃焼だったのでいつかまたリベンジしに行きたいです( ゚ω゚)!

ではでは長文にお付き合いいただきありがとうございましたー (´ω`)ノシ<アディオス!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こわいこわい
 富士急ってところは 恐ろしいところだな・・・・ 高所恐怖症の私にとっては地獄よりこわいよ>< なにそのどどんぱってさ・・・

しかしさすが土曜日3時間待ちとか・・・やっぱ行くなら平日だよね~
【2008/09/29 12:37】 URL | ミルモ #lR8bGL2I [ 編集]


(゚ω゚ )ニヨニヨ
夢の国はサービスが徹底してるからこその夢の国なのだよ!
【2008/09/29 21:24】 URL | 遙 #5e.ed5Lg [ 編集]


>みるもさん
よーしそのうち一緒に行こう姉さま( ゚ω゚)!
ドドンパは面白いですよまじで。
めっちゃ叫んだけど!超怖かったけど!
まあ平日に行くのがベターかもしれない・・・

>遙とん
ですよねー。
夢の国がちょっと恋しくなった。
富士急に響き渡るのは絶叫と鉄骨の軋む音です・・・
【2008/09/30 01:02】 URL | こーき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://loveassasin.blog57.fc2.com/tb.php/157-cc19a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

コウキ

Author:コウキ
Odin鯖でまったり活動中。

好き放題させてもらってます。
何処へ行っても。

洸麒(HighPriest)
彩麒(Professor)
綾麒(Sniper)
駿麒(LordKnight)
侑麒(AssasinCross)
琉麒(Creator)
閃麒(Champion)
澪麒(Alchemist)


りんくふりー.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


ギフト

かうんた。

アルカナコレクション

最近の記事
最近のコメント
4こま。

BIOHAZARD4

月別アーカイブ
ブログ内検索

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
