ZERO white  -Step after step goes far.-

Odin鯖在住、誤爆っ子のRagnarokOnline日記。

スポンサーサイト


考える赤毛。一緒に考える?

こんにちは、ラーメン作ってからメンマがないことに気づいた赤毛です。
ちょっと寂しいラーメンだった。うん。

えとですね、今日はちょっと考えたことを書きます。
まあBOTとかRMTとかのお話。
鬱陶しいと思うので気になる人だけ見てください。
BS覚え書きの下の続きを読むの所に書いておきますので。


■□BS覚え書き□■

製造:強いファイアフィスト ☆☆ (やっぱりダメだった。)

資金:7,387,268z
オリ:2
エル:110
オ原:8
エ原:2
鋼鉄:275
石炭:116
鉄 :712
火塊:26
水塊:4
風塊:4
土塊:163
火原:3
水原:20
風原:8
土原:11
☆ :141

■買取額覚書■ 

オリ:20,000
オ原:5,000
鋼鉄:9,000
石炭:3,500
鉄 :300
ジュビリー:20
でっかいゼロピー:572

*Odin鯖で売って下さる方いらっしゃいましたら
 侑麒/洸麒/琉麒/蓮麒/閃麒/霜麒のいずれかにwisお願いします。
 懐の許す限り買い取らせていただきます(`・ω・´)


では続きを読む方どうぞ。
青箱について調べたかったのがそもそもの発端。
小説のネタに青箱の中身の一覧とかないかな、と探してたんですが。

青箱ってググるとBOTのお話がいっぱい出てきますね。
俺はBOTもRMTも嫌いです。
まぁ、一般プレイヤーは大概の人が嫌いだろうけど。
BOTやらRMTやらの議論は随分と交わされてきたわけで。
俺の主張はたぶん、それらの掘り返しになるのだろうけど。
自分の意見を整理するためにも、一度書いておこうと思います。
見てくださった方、是非お付き合いくださいませ。

では、BOTが嫌いな理由。

とりあえず、邪魔だからです。
BOTのせいで狩りにならなくなった狩場もたくさんある。
勿論、BOTだけじゃなく肉入りでもノーマナーな人はいますけど。
トレインとか横殴りとか。
それらも当然嫌いなわけですが。
でもやっぱりBOTのほうが鬱陶しく感じます。粘着された場合は別。
メンタル面の問題でもあるのかもしれない。

でも、むしろ恩恵を受けている面もある。
相場が安定します、BOTがいると。
でもそんな虚偽の相場も決して心地よいものではなく。俺の場合はね。
それでも欲しいものは安くで手にはいる。
BOTer露天っぽい所のは買わないようにはしてるけど。
それでも紛れてしまう露天もあるし、結局BOT露天が安いから一般露天の値段も下がってくる。
安価に装備が手に入る面においては恩恵なのでしょう。

よくBOTerの皆さんが肉入りプレイヤーに吐く暴言で、
「何時間もRO漬けになってるほうがキモスwww」
とか言うのを見かけるわけですが。
でも、俺はROが好きでROをやっているわけで。
ゲームじゃなくて副業だと見ているあなた達とは違う、と言いたい。
ネットゲーム漬けになっている自分がダメなのは十分にわかってます。
規約違反の彼らにわざわざ言って貰う必要もありません。
むしろ趣味のことにいちいち口を出さないで頂くほうが有難い。
えぇ、余計なお世話だと言うことです。
てことでBOTが嫌いな理由の一つに、BOTerの思考感覚も含まれています。

ま、そんな話はどうでも良くて・・・。

俺がBOTが嫌いな一番の理由は、ROの世界が瓦解していくからです。
BOTerも課金してガンホーに料金を払ってて、その数多くのBOTerがROを支えているという意見もありますし、たぶん半分くらいは本当なんだと思います。
でも、それは本来のROの姿では在り得ない訳で。
一人一人違う人間が一つ一つのキャラクターを操作して多人数でゲームをプレイするのが、MMOの定義なのであって。
BOTに支えられているMMOは本来の姿ではないと思う。
その事実が、酷く哀しいです。

それでも俺はROが好きだからROを続けるつもりですけどね。

RMTの話に移ります。

RMTも当然嫌いです。
嫌いな理由の半分以上は、こちらもRMTerの思考なのですが。
悪いことしてる、って意識が全然ないのが恐いなって思います。

これはBOTerにしてもRMTerにしても、なのですが。
ああ、この人たち本当に「目の前」の「瞬間」しか見ていないのだなと思う。
BOTを使うとか、RMTをするとか。
それが結局はどういうことなのかの根本を考えたことはないのだろうなぁと。
ファイル交換とかバリバリ使ってる人たちにも、同じような傾向があると思いました。

見えているのは自分だけ。
感じているのは自分だけ。
所謂、自分が良ければそれでいいというか。

俺はそういう思考回路にはなれない人間なのです。
何回も偽善者と言われてきました。自分でもそう思います。
やらないんじゃなくて出来ないだけだろうと言われたこともあります。
メンタル面についてのことならイエスです。臆病者とも言われました。

たぶん、これはBOTerの人にもRMTerの人にも理解の出来ない思考なんだろうな、と思います。
ファイル交換してる人にも、理解はしてもらえなかったし。

ファイル交換が嫌いな理由は単純です。
とりあえずファイル交換と、友人間の貸し借りは違うものです。
不特定多数にファイルが出回る、というのは多くの人が払うべき対価を支払わずにそれを手に入れてしまうということ。
それも一人が買えば、100人が使えるくらいの勢いで。
音楽でも動画でもソフトウェアでも、それがシェアである場合はそれなりの費用をかけて製作されているものです。
当然それは物が売れなければ戻ってこない出費です。
そして何より、自分がそれを手中に収めたいと思っているということはそのファイルを欲しいと思う程度に評価しているということ。
評価しているなら、それなりの対価を払うべきだし払えるはずだと俺は思います。
てか思ってます。そして一応貫いてます。
だから新古書屋でも作者が亡くなっている本以外は買いません。

「偉いね。言いたいことは解るけど、俺には無理だ」

と、言われたことがあります。
そうでしょうね。
これは偽善で、見栄っ張りなのはよくわかっています。
でもね。
自分が将来ソフトウェア開発なりライターなりをやりたいから。
ファイル交換が横行すれば開発環境は悪くなります。
逸れは即ち俺の夢が1秒ごとに叩き潰されてると言う事実に他ならず。
だから嫌いです。

BOTなりRMTが嫌いな理由も、この辺りに通じてくるものがある。
もっと、目先だけじゃなくて周りを見れるような人間が増えることを祈ります。
最もゲームを副業と見ている方々には、無理な相談だと言うのはわかっているのですけれどね。


と、言うことで赤毛が色々と考えた結果はこんなところです。
まぁ、この主張もまともな人にしか届かないことは実証済みです。
だからこれを読んでBOT、RMTをやめる人は居ないと思ってます。
BOTもRMTも当然減らないでしょうし。

だからこそ言いたい。
不特定多数の方々に言っても仕方のないことですが。
でも敢えてここで書かせていただきます。


俺の前でBOTやRMTやエミュをやっているという話をするな

本気でキレそうになるの自制するので精一杯ですので。
よろしくお願いします。

ではまた。
夜はGvです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://loveassasin.blog57.fc2.com/tb.php/15-654a4a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

コウキ

Author:コウキ
Odin鯖でまったり活動中。

好き放題させてもらってます。
何処へ行っても。

洸麒(HighPriest)
彩麒(Professor)
綾麒(Sniper)
駿麒(LordKnight)
侑麒(AssasinCross)
琉麒(Creator)
閃麒(Champion)
澪麒(Alchemist)


りんくふりー.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


ギフト

かうんた。

アルカナコレクション

最近の記事
最近のコメント
4こま。

BIOHAZARD4

月別アーカイブ
ブログ内検索

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
