ZERO white  -Step after step goes far.-

Odin鯖在住、誤爆っ子のRagnarokOnline日記。

スポンサーサイト


魔王モロクと夢の国

もぎゃー、燕機、洸麒で平日のねずみーらんどに突入してきました(´ω`)
平日に行きたいよ!っていう我侭を聞いてもらってまじ嬉しかった!

行ったのは9/9で、図らずもモロク実装日でした(・∀・;
でもねずみ>>>>>モロクだよね!?

予想よりは混んでたけど、十分満喫できました・x・b
はっする3人組
ぺろりんマスクの後ろ3人が僕らです。
「おまいらハジケすぎワロタwww」と某お方に言われた1枚(´ω`;

前の3人は知らない人です(((;゚д゚)))
ちゃんと顔隠したからいいよね!

平日だけあってドリームキーもちゃっかりGETしてきましたよ(´ω`*)
どりーむきー。
当日は首からぷらぷら下げて喜んでましたヽ(*'□')ノ

まあ、ねずみについてはまた元気があったらレポうpするかもしれない・x・


--------------------------------------------------------------

◆崩壊モロク、行ってきました。

1回目はたまり場のみんなと。

俺(前衛兼任教授)やきさん、ソフィア、蓮ちゃ(ハイプリ)どるさん(冠)
トモヲさん(阿修羅)めんちゃん(スナ)てきあ(廃うぃず)かだーj(Sbr)

こんな構成でした。
とりあえずスロキャス+致命傷がある中変換しつつSch、前衛するのはすげー怖いw
と、いうか前衛職持ってないから下手ですしね(・∀・;
蜘蛛やらで誤魔化しつつ狩るも、イマイチ安定はしませんでした。
30分弱で上納1.5Mくらいだったかなー。
安定したら美味しいのかもしれないけど、ペナとの兼ね合いが難しそうだ。
てかいい固定場所が開いてなかったのも敗因かもしれません(・∀・;

とりあえずSS撮ってる余裕は150%なかったんだぜpq

行ってみてうちでいけそうな、考えた結果をちょこちょこ。

怖いのは天使と物質のMB、人間の致命傷のようです。
天使はパルス、スロキャス、マジックミラーやDisに範囲呪いとか酷い強さ(==;
前歩いた感想としてはDis喰らうのが一番怖いんだけど、Dis後即支援が慣れるまではきつそう。
てことで支援は前衛専属が欲しいかなぁという印象があります。
天使の時オンリーでもいいから、俺はDis後即支援かけなおすぜ!て人が欲しい。

とりあえず固定になると思うんだけど、居れば阿修羅専属でいいので献身があるとよさそう。
阿修羅がパルスで即死しないので、献身もたぶん大丈夫なはず・・・。
ない場合は前衛の立ち位置からパルスがニュマで防げるギリギリの位置で待機。
範囲呪いでのんびり歩いてるうちにパルス喰らってたりした印象がありました。
呪い解除も積極的にしたほうがよさそー。
といってもプリも忙しいと思うんで、できるだけ移動距離を短くする工夫が欲しいのかなぁ。
遠い場合はロングクリックしないほうがいい、ってのも気になったかも(’’
呪い解けてもクリック地点までは呪い速度で歩くので~(==;
残影で前衛に乗るとパルス喰らわないって話も聞いたり。要検証?
たぶんSWに乗るからだと思うけどねー(=w=

釣りは天使とその他の釣り位置を隔離する。
マジックミラーまじ痛そうです。僕WIZもってないから見てただけだけど。
テキアがころころ死んでた・x・;
マジックミラーは発動後15秒で解除、隣接してると再発動しない。
ただ15秒の計測がたぶん固定でガンガン釣ってると厳しいと思います。
通常2セルなので隣接も慣れないと難しいかと。
ってことでやっぱ隔離が現実的なんだろうなぁと思うのでした(-w-)
パルス、MBでノックバックがあるのでどっちも壁を背にできるといいよね。
つまり角場所が欲しいんだぜ・・・!
IW持ちWIZが居る場合は、背IWでも対応できると思います。
ちなみに物質のMB、天使のパルスはアリスASMの上から4k↑持っていかれてますた。

SWは天使は現状必須ぽい。なんでこいつだけこんな強いんだろう。マントくれよ!
物質、人間は数と状況に応相談。傷なってたり3体↑だと欲しいかも。

精霊は・・・精霊・・・何故すぐ死んでしまうん?(・∀・)




2回目はあべさんパラとかやさん廃魔、僕のトリオで軽く検証狩りに30分ほど。

崩壊もろきゅ。
かやさん1回転がしただけで、比較的安定できてた・・・かな?
すごくかやさんとあべさんだから上手くいったような気がしますが(・∀・;

基本SG、天使だけ15秒間MCしてSGを叩き込む感じで狩りました。
あべさん結構避けてたなー。
VAのパラまじ強いですね・・・。

気をつけることとしては天使の時の色々の維持。
自分が吹っ飛ばされるとあべさんが見えなくなるのでまじ(((;゚д゚)))
てことで自分とかやさんにはニュマ維持。
WIZプリの位置が決まるまでは呪いは即時解除、位置が決まったら呪いシカト。
天使のDisが来る頃にはほぼ確実にスロキャス喰らってます。
なのでDisが見えたら即ASM1→SW維持→ASM2→SW維持→サンク
これにヒールを挟んでいく形で。
天使交じり複数の時はASMは3で回すようにしました。
終わったら自分とかやさんのが切れてたとかあるあるすぎるけど(・∀・;;

人間が入って傷になったのを確認したらサンク<ヒール=SW。
サンクに頼らないとSPきついけど、回復量がすずめの涙なので仕方ないですpq

なんかIWに天使をはめてSW置くと、天使のAIが
ニュマ>テレポート
らしく、はめ殺せるとのことでしたがこれは検証しなかった!
また今度行ってみたときに検証できたらいいなぁ(´ω`)
あとはなんかマジックミラーで自滅させられるらしいんだけど、やり方がわからない。x。

でもすごく面白い狩場です。
生体より難しいかも。
また遊びに行こうっとヽ(*'□')ノ
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


とてもいい三位一体ですね!!なんか技だしそうw(でずにー写真
ひっそりとレポたのしみにしてますっ。
【2008/09/12 08:25】 URL | あまね #- [ 編集]


 いいないいな~ ドリームキー ほっしー けど平日なんていけないよ;; ごばき~もっかいいってこない?ww
【2008/09/12 12:24】 URL | ミルモ #lR8bGL2I [ 編集]


>あまーね
実は「らんらんる~♪」と叫びながらの写真です。
る~だけだからよくわかんないけどなw
ひっそりと頑張るかもしれません。

>みるもさん
ドリームキーは思ったよりいい感じです!
しかし楽しかったのでたぶんまた行きそうな・・・
いつ行くかはわかりませんが(´ω`*
【2008/09/12 14:07】 URL | こーき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://loveassasin.blog57.fc2.com/tb.php/149-5f1a1e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

コウキ

Author:コウキ
Odin鯖でまったり活動中。

好き放題させてもらってます。
何処へ行っても。

洸麒(HighPriest)
彩麒(Professor)
綾麒(Sniper)
駿麒(LordKnight)
侑麒(AssasinCross)
琉麒(Creator)
閃麒(Champion)
澪麒(Alchemist)


りんくふりー.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


ギフト

かうんた。

アルカナコレクション

最近の記事
最近のコメント
4こま。

BIOHAZARD4

月別アーカイブ
ブログ内検索

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
