ZERO white  -Step after step goes far.-

Odin鯖在住、誤爆っ子のRagnarokOnline日記。

スポンサーサイト


ぐったりわんこの日常

タイトルに特に意味はありません まる

さて、経験値1.5倍期間終了ですが・・・。

どうみても勉強量1.5倍以上期間でした。
りあるだいじに。HAHAHAHA・・・・・・・orz
くっそ、なんでいつも忙しい時期ばっかなんだw
まあ昨日で大半の試験は終わりでしかも今日は休みで多少時間に余裕が・・・
遅いっつーねん!
しかも昨晩から体調不良です オワタ

まぁ期間中棚は1回も出ず、ROやってた時間の大半はMVP狩りとチャットヽ(;'□')ノ
ふ・・・・いい息抜き期間でしたよ、RO的な意味ではな!
勉強とレポートは・・・結構必死だった。


てことでMVPばっか殺ってたのでたまにはMVPのお話でも。

主食は鉛筆。
よく討伐依頼がくるため&ばぜが欲しい&誰と組んでもほぼ失敗なしで食えるため。
その場にいた人拉致で張り倒す!
ついで、ってことでオシリスもちょくちょく殺してます。

はがねさんとよく行くのはDL様。
この子も結構討伐依頼もらったり・・・あとは強さが適度なのでいい練習になる。
やっとですか

この時はみるもさんがセージでカタコン狩りしてて見つけてくれたのでつんつん。
DLの何がきついかというと耐久時間が長いことなんだよね。
LK火力だとどうしても超Flee後はかなりMissHIT出るので。
いかにちゃんとグロをまわせるか・・・1なんだよな・・・・。
そしていかに長時間のクリタイムを耐え切るか。
未だに一人で最後まで耐え切れたことはないです。
ミルモさんに手伝ってもらって初、ちゃんと殺れたSSです。
スモールブックペンダントとアリスのお陰でそれなりに被弾は減ったものの・・・。
とりあえずヨヨとフェン刺してしまおう、さっさと。

とりあえず色々タイミングを覚えるために最近はこんなこともしてます。
ろうぃーん自重

まああんまり把握できてないけど。
ろうぃーん自重pq

はがねさんLK、ひろたん冠、りゅーさん廃支、僕教授で色々回ってみたけど・・。
とても楽でしたヽ(*'□')ノ
皆で回るのも楽しいなーw

しゃりっこもちょっと目覚めてくれたり。
しゃりをください

いんざぎとんも連れて鉛筆とかドラとかまやーとか行ってみたけど、結構相性はいいかも。
ちまちま引っ張り出してやるヽ(*'□')ノ
てかドラは敬遠してたのにいざ行ってみたらとてもとても楽だった。
放置されてたら行くとしましょうかね!
てか、色々思ったより楽で驚いてる今日この頃。敬遠なんてするんじゃなかった・・・
モンク転生したらちゃんぽでも行きたいなぁ。


すごい露店を見た。
まあナニゴトと思って開くよね

う、うん間違ってない。
ってか絶対この露店名つけたくての品揃えだよね!
いっそ清清しい・・・。

これもびっくりしたけどw
c帖90って!

1イベントリ分で270Mぶんかぁ・・・・羨ましい。
マフラーの多さを見るに砦宝露店なのかな?
ボスでこれくらい貯めてみたいものですが!



空とぶ・・・・
そうるぶらざーコロさん。

すぱげってぃもんすたー教ヽ(*'□')ノ  詳細はこちら→
ざなぷぅに教えてもらって以来、すっかり惚れこんでたりするw
コロさんとはたまたまスリッパで会ったのですが、なんとこのPT名ヽ(*'□')ノ
魂の共鳴を感じた、君はそうるぶらざーだ!

ってことで。
空飛ぶry

自分のPT名もFSM仕様。
転生までこれでいく。
てか大学の仮想マシンの壁紙をFSMにしてたら、グループ同じ人が知ってて吹いたw

「あーっ、それは空飛ぶスパゲッティの・・・」「そうそう、知ってるの!?」

思わず語り合ってしまいました「らーめん!」「らーめん!」って。
・・・・おばかって言うな。


1.5倍らしいこと。
なんて豪華な・・・

はがねさんのWIZっこが光ったので激しく養殖。
養殖で廃支がSP切れまくるってあたりでどれだけ激しいかご想像くださいませヽ(*'□')ノ

おーらろーどが開かれた。
唯一の1.5倍らしいこと

まぁ必死狩りも超効率狩りもお座りもする予定がないのでいつ光るやら('ー`


あとはグレさんにメッセアイコン作ってあげたりDOTいじったりしてました(*ノノ
ぐれたさん。

えなじーぼーる!!!!

すいませんごめんなさいプラズマです


ノリで加工。
私がムスカ大佐だ

見たまえ!ラピュタの雷を!


好きなMobなに?と聞いたら「ぱんだといんきゅ」との事だったので
おま・・・!

「おま・・・俺がコレを取ってくるのにどれだけ苦労したか・・・!」
「ご、ごめんなさいちょっと遊んでみたかったんだ・・・」

いんきゅ=いたずらっこ&どじっこだと思ってます。
てか死にグラがしょんぼりしてるみたいで可愛かったんだもの。


↓愚痴。↓

一昨日の大学での出来事。
つまり苛々の原因。

今、プログラミングの演習で分割開発をやってます。
CMVに分かれてやるやつ。
今回の課題はRPGの戦闘画面でした。

僕の担当はModel。
動作確認をしつつ作って、一応完成させて学校に持って行きました。
Controllerさん、未完成ながらも一応演習時間終了1時間前には仮完成。
Viewさん、動作確認ずっとしてるの見てたので大丈夫だろうと思ってました。
ちなみにこのViewさんが中国人留学生、そしてとんでもないトラップでした。

開発中に関数の引数とかを一応聞いてみたんですが、いまいち意思疎通ができない。
(ちなみにこの時点で自分の分は完成済み、Controllerさんを手伝っていました)
まぁ、日本語も完璧じゃないし・・・。
無理に意思疎通するよりあわせる時に調整したほうがいいだろうと放置。

とりあえずControllerさんが完成したので、合わせてみましょうって事になり。
ファイルを集めてじゃあ僕が調整作業しますよ、ってことでファイルを集めたんですが・・・。
Viewさんのフォルダの中にはなにやらファイルがいっぱい。
まぁ、動作確認にどうしてもmain関数作らなきゃいけないし仕方ない。
とりあえず関数のファイルはどれだ?と探すも・・・

開いても開いてもmain関数しか出てこない。
イヤイヤ待て待てそんなはずはない・・・・この形式の演習は3クール目だぞ!?
と、自分に言い聞かせつついやーな予感がしてきます。

「あの、ごめんViewのファイルどれか教えてもらってもいいかな?」
「ああ、これですよ」
「・・・・ああ、ありがとう」

指されたファイルは開いて確認した覚えがある。
最初からmain関数があったような気がしたけど、まあ気のせいだよね。
と、自分をごまかしつつ開いてみる。

・・・・・関数がどこにも見当たらない。

どう見てもmain関数しかない。
ってかどこをどう見ても外部ファイルから読み込んで使える汎用性のあるプログラムじゃなくて、
擬似動作の単独プログラムなんですけどこれ・・・・・。

今回の最低限の仕様。
・RPGの戦闘画面の開発。
・外部ファイルからキャラクターデータを読み込み、ターン制戦闘を行う。
・1vs1の、敵ターン無しでもかまわない。

ねぇ。
何で固有値入ってんの。
何で関数ねーのよ。
渡す値はこれとこれとこれでいいよね、って聞いたよね?私。
引数が必要な所ないだろこれ。
ってかむしろ皆で決めて作ったフローチャート完全に無視してるじゃねーか。

留学生だから日本語不自由なのはわかるし、それが原因でミスる事もあるとは思うよ。
でも、同形式3クール目でこれはないだろ・・・・と、とりあえず非常に困る。
とりあえず半ギレになりながらも。
落ち着くんだ、クールになれ私。

「えっと・・・これ、関数は作ってないのかな?」
「うん、自分はこれはこれで動くプログラムを作りました」
「・・・ありがと、とりあえず分かった」

3時間の演習が3回分で1クールです。
残り時間40分。
おいおい待て待て無理だろコレは明らかに。

とりあえずControllerさんに「ごめん、ちょっと先生のトコ行ってくる」と言いおいて教授のもとへ。

「先生、ちょっといいですか?」
「ん、今度はどうしたの」←トラブルの常連でサーセンwwwwwwww
「実は・・・・かくかくしかじか」

「・・・・あちゃー(ノ∀`)」

「あの、これどうしたらいいですか・・・・・(△ ll)」
「うん、それはそのままじゃ点数ならないよって伝えて仕様伝えて作り直してもらってよ( ゚ω゚)」

・・・・マジっすか・・・・。

てか、Viewファイルがなくても動作確認して自分の関数だけレポートにして提出してもいいんですよね。
それで点数下がるとかないからね、一応動作確認も済んでるし。
でもなんか完成してないってのは収まりも悪いし。
留学生だから色々困る所もあるんだろうと・・・可哀想だし。
作り直し、しゃーない手伝ってやるか・・・・とこの時点ではそう思っていたのさ。
居残りも辞さないと思ってました。そう、この時点ではね。

とりあえずグループの所に戻り、Viewの人に状況を説明する。
所要時間15分ほど。
意思相通できねぇのマジいらいらする・・・・っ!

で、とりあえず作り直さないとだよ、ということは伝えて。
彼の作ったmain関数から使えるトコ使えるトコ抽出してたんですが・・・。
ちらっと横目で見ると彼はさっぱり作業をしていない。

さらに20分後

「あのぉ、これ全部作り直すのはかなりめんどくさいです」

ふ ざ け ん な 

もうこの一言でぶち切れたヽ(*'□')ノ
一応本人の前ではキレなかったけど手伝ってあげる気は完全に失せました。
途中まで作り直したのも渡さずに破棄。
もう勝手にやってくれ俺は知らん!!


そこにふらっと現れたナキちゃんに半ば本気ですがりついt
だーーーっと垂れ流した愚痴聞いてくれてまじありがとうありがとう・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ、なんというか。
冬休み中にC言語の勉強やり直しといてよかった('ー`;
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


F・S・M!!F・S・M!!
【2008/01/24 11:35】 URL | ○ #mQop/nM. [ 編集]

初めまして
ソウルブラザーヽ(*'□')ノ
FSMみたいな頭のいい大馬鹿野郎は大好きです

【2008/01/24 13:25】 URL | コロ #- [ 編集]


>ざなぷぅ
らーめん!らーめん!

>コロさん
そうるぶらざー(*ノノ
大好きなので大学にて布教中です。
【2008/01/25 14:05】 URL | こーき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://loveassasin.blog57.fc2.com/tb.php/104-a4f12cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

コウキ

Author:コウキ
Odin鯖でまったり活動中。

好き放題させてもらってます。
何処へ行っても。

洸麒(HighPriest)
彩麒(Professor)
綾麒(Sniper)
駿麒(LordKnight)
侑麒(AssasinCross)
琉麒(Creator)
閃麒(Champion)
澪麒(Alchemist)


りんくふりー.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


ギフト

かうんた。

アルカナコレクション

最近の記事
最近のコメント
4こま。

BIOHAZARD4

月別アーカイブ
ブログ内検索

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
