ZERO white  -Step after step goes far.-

Odin鯖在住、誤爆っ子のRagnarokOnline日記。



Be ambitious

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



Be ambitious not for money or selfish aggrandizement

not for that evanescent thing which men call fame.

Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be.



父親が教えてくれた「Boys be ambitious(少年よ、大志を抱け)」に続くフルセンテンス。

訳してみたら

金の為ではなく
自己顕示の為でもなく
名誉という空虚な志の為でもなく
人は如何に有るべきか、その有るべき姿の為に大志を抱け


となるようです。(間違ってたらごめんなさい)
難しいけど目指してみたいな、と思いました。



最近「人のため」に何かをすることがないなぁ。
誰かの為に何かをしても、常に自分の為であると・・・。
そんな風に思ってるような気がします。

他人とかぶっちゃけどーでもいいな・・・。
と、思うこの思考回路はどうにかならないものか。

とりあえず、今年はやりたいことを精一杯やろうと思います。
二つ、三つは終わらせたいところだ。



プリは97で生体で上下しています・・・。
夢さんに迷惑かけまくりんぐ@w@;

プロフィール

コウキ

Author:コウキ
Odin鯖でまったり活動中。

好き放題させてもらってます。
何処へ行っても。

洸麒(HighPriest)
彩麒(Professor)
綾麒(Sniper)
駿麒(LordKnight)
侑麒(AssasinCross)
琉麒(Creator)
閃麒(Champion)
澪麒(Alchemist)


りんくふりー.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


ギフト

かうんた。

アルカナコレクション

最近の記事
最近のコメント
4こま。

BIOHAZARD4

月別アーカイブ
ブログ内検索

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
